漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
結婚した翌年から妊活をスタート。半年後に不妊専門クリニックへ。夫婦で検査を受けお二人とも悪いところは見つからず。
人工授精を5回受けられて結果が出ず体外受精をすすめられる。いったん治療を中断し、漢方の和歌ノ浦薬局へお見えになる。
クリニックで治療を始めた頃から高温期に上がるまで数日かかるようになった。排卵辺りのオリモノが無くなった。
生理周期が20~30日間で短め、生理痛、落ち込みなど生理前の不調、頭痛、肩こり、疲労倦怠感、頬がこける、顔色が悪い等々
漢方薬を服用して3ヵ月経った頃、顔色が良くなり、生理痛や頭痛などの痛みが軽減されて来た時に妊娠されました。心拍の確認まで行ったのですが、残念ながら流産されました。
漢方薬で少しは元気になっていただきましたが、流産による体へのダメージが大きかったのか、買い物に出かけるだけで疲れたり、風邪をきっかけに体調を崩したり、微熱が続いたりと難しい時期が続きましたが、その都度漢方薬でサポートさせていただきました。そして2回目の妊娠までが長かったですが、流産してから約1年後に妊娠、今度は流産することなく安定期を迎えられました。
おめでとうございます。
TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3